見出し画像

【3月12日㈯】朝つつじ→マーケンスプリンターズカップ→お仕事

 4:30起床。昨夜の食事は控えめにしておいたので、目覚めはよし。むしろ睡眠が浅かった。今日は日中に会議があるので、5:00出発で朝つつじ→ZWIFTで6:30スタートのマーケンスプリンターズカップに出る予定で朝のうちにしっかりと。バナナとおにぎりを食べて、5:00に出発。

朝つつじ

 マーケンスプリンターズカップが控えているので、4倍ほどで登る。今朝は昨日よりも冷え込みが緩く、冬ワンピにジレ、ウールのグローブにトゥカバーで走れた。

次があるのでササっと帰路へ。6:00過ぎには無事帰宅。PC立ち上げてZWIFTにログイン


Zwift - Group Ride: Marken Sprinters Cup on Sprinter's Playground in Makuri Islands

 メンバーは強々な方々多数。しかもマーケン社長が殴り合いどうぞとの指示でスタート前からアワアワ…。
 スタートからZWCのKobayashiさん、きゅーりさんがスタートからアタック、数名ブリッジして7人の逃げ。一気に20秒以上の差がついたけど、追走も声を掛け合ってローテしながら追う。激アツ。逃げもハイペースだったようで数名ドロップしてきて、一旦吸収。…したと思ったらまたKobayashiさんがアタック。強すぎる。何名がブリッジしたりするが、人数的に集団の方が強くて再度吸収。でも追走集団もきつくて脚が終わってくる。
    ファイナルラップになってまたまたKobayashiさんがすっ飛んでいく。どうなっているんだこの人😮集団も崩壊しかけては纏まってを繰り返しながらラスト1㎞。いよいよペースが上がってラストはスプリントの脚はなくズブズブと…。ここの差なんよな…。また頑張ろう。とりあえず鬼キツかった🤢🤢🤮

 急いで朝食を摂ってシャワーを浴びて娘を保育園に送って仕事へ。事業所の会議に出席して、職員との面談をして、帰宅。eSIM問題の渦中にあったPixel6が無事に落札されたので発送。それから少し家の片づけしたり。嫁さんが子どもたちの習い事の送迎をやってくれるので、残り組の夕飯を作って末娘を風呂入れて…と家事に奔走。

 明日はいよいよ筑波山で富士ヒルに出る方々を中心としたヒルクライム練習会。やりたいなと声を掛けたら15人以上集まる感じでびっくり。個人的には6:00スタートで2本登って、練習会で2本登って、残業で2本登って…となる予定。プラチナ、ゴールド、の方々はお任せして、私はシルバー、ブロンズ目標の方々に合わせるつもりなので強度はそこまで高くはならないだろうけど、ボリューム稼げるのはありがたい限り。とりまとめもしなくちゃだけど、自分も楽しもう。
 日中は20℃超えになりそうなので、早朝スタートでウェアに悩むなぁ。朝から生足解禁かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?