見出し画像

【12月11日㈯】ワークアウト×2、久々にレースにエントリー。二段ベッド組み立て。

朝ZWIFT

    日中は仕事が何件か入っているのでゆっくり6:00に起床。昨夜は忘年会だったけどお酒は飲まなかったし、0時前には寝たので目覚めは悪くない。…けど、脚は軽くはない。仕事終わってからでもいいかなと思ったものの、出勤までに時間があるので軽めのワークアウトをと。

You Tube見ながら淡々と。

昼ZWIFT

    午前中は会議に出席、午後にも少しお仕事が入っており、隙間時間にもワークアウトを1つ。

 Vo2Maxや無酸素領域が入っている。カフェロングのおかげで、ずいぶんベースは上がってきた感触はあるので、少しずつVO2Maxや無酸素領域のトレーニングも入れていかねば。
 感触確かめながらプラン通りやるだけ、メニューを考えなくていい分ノンストレス。FTP Builderは少し強度が低かったので不安になったけど、TT TuneUPはそこそこ強度も高く、楽ではないので積み上げて行ってる感は十分。少し続けてみよう。

TCFエンデューロエントリー

   12月26日㈰にひたちなかで開催されるTCFエンデューロの3時間ソロにエントリー。あぶくま洞HC以来のレース。エンデューロはいつ以来かな⁇ まだまだ脚は戻ってないけど、ロードレースの集団走行やレース強度の上げ下げはレースでしか経験出来ない領域。やはりレース強度で走らないと炙り出ない部分もあるので現状把握の目的でしっかり走りたい。
 ご一緒される方、よろしくお願い致します。

二段ベッド組み立て

 娘②と娘③がクリスマスプレゼントに2段ベッドが欲しいとのことで「5の付く日曜日」に注文した2段ベッドが到着。早速組み立て。組み立ても簡単ね。インパクトドライバーとか準備していたけど、付属のショボい六角レンチだけで建築完了💦一応、バイク用のちゃんとした六角レンチで増し締めしておいた。
     末っ子は5歳だけど、少しずつ精神的にも成長していっていることに嬉しい限り。

22:15頃娘①のバレエの迎えから帰宅。明日は大洗方面へロングの予定。早めに寝よう😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?