見出し画像

#32 そのひと手間が世界を救う

サワディカ✌
TM Technology Development Co., Ltd.(TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、生産設備の開発・設計です。

今回も、あれ?シリーズです((´∀`))

諸行無常。世の中のすべてのものは移り変わり、製品も然り。状況によりアップグレードする機械もありますよね。

言わせてください!!

製品とその図面を常に同じにしておきましょーよ!

生産が増えると、機械を改造したり増設することはよくあることですが、図面も忘れずにアップグレードしてくださいよぉという話です。後で修正すればいいか、、、というのは、ずっとそのまま~♬という意味です。

後々の作業人が困ります。はい。我々困ってます(苦笑)。クライアントが持っていた機械の図面と機械が合ってなかった!!Σ(゚д゚lll)ガーン 少しずつ寸法や形が違ってる(;^ω^) 我々は図面を渡されて設計しますが、再度やり直しとなりそうな😢簡単に直せるならいいのですが、少々ややこしい設計だったり。。。

いや、おめーらが設計する前に渡された図面とその対象物を合わせなかったのかよ?と思われる方もいるかもしれません。その通りなんですがぁぁぁ。。。まさかΣ(・□・;)です。設置してエラーが出て気づいたのでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

以前、私が勤務していた時もよくありました。機械は増設・改造してあり、渡された図面と違っていること。図面が古いっちゅーことです。現場調査するので、事前に打ち合わせできますけど、そのためにこちらで図面をおこすこともあるので、同一にしてほしい💦(切望)。いや、それは至極当然のことなのかもしれません。

以前、たばこを買った時に違う銘柄が袋に入ってたことがあって、わざわざ交換しに戻ったことがありました。間違えられることがあるので確認するようにしてたはずが、その時しなかった(´;ω;`)ウッ…そのひと手間、ひと手間なんですよね。料理もひと手間で味が変わるっていうじゃないですか。って例え合ってるかな?

BOSSのみぞさんは、「お互い様」が口癖ですけれど、今回はちょっとそう簡単にいかなそうです。大丈夫、手はあります(*^^*)

開発設計案件を受託で承ります。社内でご検討されておられましたら、TMテックを頼ってくださいませ。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?