見出し画像

水星逆行が私にもたらすもの。

ここのところ身体が軽い。
以前に書いた、波動を軽くするための習慣の1つである毎日のストレッチが効いているのかもしれない。だけど、精神的にもストレスが少ない。元々ストレスを抱える性分ではないが、極めて良好である。

だけど、5/10から6/3まで水星の逆行に入った。
これは星回りのお話で、一年に3回あるのだが、
一般的には「情報や言葉」に関する不具合や通信機器の故障など、
物事がスムーズに進まなくなることがある、とされている。

私の場合だと、この期間はヒトに関して感情的になることが多い。
そして、ものすごく眠気が襲い、頭が痛くなる頻度が上がる。。

感情面で言えば普段ヒトに関して興味関心は薄いのだが、
妙に行動が気になってみたり、相手の言動に反応してしまったり。
眠気と頭痛に関しては早速昨日(12日)ダブルパンチを喰らったところ。
なんてわかりやすい身体なのだろう。
過去にも酷く頭が痛くて何かあると思って調べたら水星が逆行中だったことがある。

今回は前もってわかっていたから、
「なるほどね」って感じで、身体は辛かったが理解はできた。
そんな感じで、もしもおかしなことが起きても、
全てを逆行のせいにするわけではないが、
「今はそうゆう時期だから」と、少し軽く流せば良い。
そう考えられればまた波動も軽くなるだろう。

昨日は頭が痛くて仕方なかったが、
身体がお湯に浸かることを欲したから、
塩を入れて、浄化を兼ねての入浴をした。
その甲斐あってか今朝はだいぶスッキリ目覚めることができた。

6/3まで特筆すべき出来事が起きたら
また記していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?