見出し画像

【Life】ご自愛ください

緊急事態宣言が出てから2週間。
相変わらず外に出て楽しむ人もいて、感染者数は増える一方。
ニュースでは毎日のように渋谷の街が映し出され、医療の崩壊が報道される。そして、外出自粛を訴えるアナウンサー。毎日同じ映像を見ているような感覚だ。

だけど、SNSは少し変化しているように感じる。
それは、567に対しての捉え方、見方の変化。

このウィルスに対して、ネガティブになるのではなく、
むしろこの状況をポジティブに捉えている人。そして、これまでの世界はもう戻らないことに気づき、これからの新しい世界にどう適応していこうか、どうしていくべきなのかを知ろうとしている人が増えたことだ。

これは私自身がそう思うようになったことで、物事を調べるうちに同じような考えを目にすることが増えただけかもしれないが、そういった思想に出会うチャンスが日々増えているように感じる。そして、時にその人達の思想を参考にしている。

そんな日々の中で私が今、心掛けていることをいくつか。
これはYouTubeで発見したCOMA-CHIさんが発信していたのだが、

①とにかく寝ること
→しっかり休息を取ることで身体がアップデートされる
→ソルフェジオ周波数を聴きながら眠るとより効果がある(YouTubeで検索するとたくさん出てきます)
②次の世界、時代について語れる仲間や場所を作ること
③太陽の光を浴びること

→光が満ちていくイメージで首の後ろやおへその下あたりに太陽を浴びる
④柑橘類と水分の補給をする
→柑橘類は太陽に近いとされる果物らしい(自分はヨーグルトに混ぜたり、そのまま食べたり、砂糖で煮込んでシロップを作ったりしてます)
⑤自分の身体に愛を注ぐ
→この自粛期間に自分自身と向き合うチャンス
→自分のDNAの全てを肯定するイメージ

この5つが次の時代の波に乗るための大事な準備項目で、
COMA-CHIさんだけでなく、複数の方が同じようなことを言っているのを目撃しました。

自分なりの解釈だと、自分を大事にして、気持ちをポジティブにし、
自然をちゃんと感じて、自然と共生しようって感じですかね。自分の気持ちを健康にすることで地球との波動も良くなり、世の中が良くなるなんて考えもあるみたいです。

なんか、今は受け売りの知識だけれども、
いつしか自分の言葉で話せる日がくるといいな。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?