見出し画像

信神を怠らないこと。

数ヶ月前に感じていた、私の身の回りの「破壊」が
「再生」に向かって動き出していることを実感している最近である。

その破壊とは職場のスタッフの離職が続いたこと。
その時はどうしようかと一瞬焦ったが、
すぐに「破壊は再生のためのもの」と意識を切り替えられた。

ヒトが離れればその分また他の誰かがやってくるもの。
その通りに新たな個性が集まり出している。

私の考えからすると、
その破壊を目の当たりにして、
ネガティブな感情のままでいると、
そのネガティブが現実に反映してくる。
いつも言ってるように、意識が現実に反映してくるから。

つまりはネガティブな意識のままでは
新たにヒトが集まることは難しいと思う。
だけど、破壊に対して
「再生の為に起きていることだ」と解釈できれば、
それはポジティブな波動に変わり、
私はさらに「なんとかなる」と考えて、
「あとは神様にお任せしよう」と信神を怠らない。

「信神を怠らない」とは、
昨年訪れた北海道の美瑛神社のお神籤に書かれていた言葉。
それ以降、自分の願望や理想を願い、あとは神様に身を委ねることを意識している。

火を起こすには、少しずつ薪をくべなければいけないように、
神様に身を委ねることも、その他の行いの結果があってできることだと思う。

だから、毎日生きていることに感謝をし、
誰かを非難したり、誰かのせいにせず、
現実の創造主は自分自身であることを、
心の底から理解することが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?