見出し画像

家族と居ても孤独だと感じるあなたへ

今日は、辛かった過去の私の人生と

今、本当の自分に戻るために歩み始めた人生を書いてみます。


私は小さい頃は人見知りで、学生時代も社会人になっても

周りに合わせてばかりで、自分の意見が言えない人でした。

なので、いつも居心地が悪く心から楽しいと思えることは

ほとんどなかったかもしれません。

そんな私は高3の時に同級生の彼と大恋愛しました。

彼は今までの誰よりも私を愛してくれたので

「やっと見つけた私の安心の場所」でした。

彼は束縛が強かったですが、私は愛されているからそれでもいいと思って

全て従いました。飲み会はもちろん同窓会もダメ、習い事も、

ミニスカートも… 仕事で突然の残業でさえ信用してもらえずに謝る私。

今思うと、なぜそこまで彼と離れたくなかったのかと。

やっと見つけた愛してくれる人を放したくなかったのだと思います。

結局8年間付き合って、27歳の時に結婚しました。


結婚後、彼の夢だった海外生活をする為に1年間オーストラリアのパースに

移住しました。二人とも仕事を辞めて、何のつてもなく移住するのは

すごく冒険でしたが、彼が居れば大丈夫!と思っていました。

何でも二人で相談して寄り添いながらの生活は、日本を離れた孤独感は

ありましたが、とても幸せでした。


一年で帰国し、二年後にはニュージーランドの永住権を取って

オークランドへ移住しました。どのくらい住むのかは未定でした。

移住して直ぐに妊娠して向こうで出産しました。

旦那の仕事はどこもしっくりと来ず、次々に転職していました。

その頃から旦那は、家にいる私に当たる様に
なり、私はよくベビーカーで息子を連れて

公園で空を見上げながら「もうだめかも」と呟いていました。

私は親にも誰にも愚痴を言えませんでした。

自分たちの意思でここへ来たのだから、
頑張らないと、と思っていました。

私は我慢強かったと思います。

旦那との関係は、良くなったり悪くなったり
していましたが

9年間ニュージーランドで暮らし、3人の子どもに恵まれました。


旦那の仕事、子どもの学校教育、栄養のことなど考えて

2010年にニュージーランドを引き払って、帰国しました。

初めの1年は旦那の親と同居、私はまだ一番下の子が3歳だったので

ファーストフード店で働き初めました。

7年程生活を立て直すために無我夢中で家事と仕事に明け暮れました。

旦那は変わらず、仕事に就いては半年程で辞めることを繰り返していて

生活は一向に楽になりませんでした。

そんな時、ママ友からMLMを進められ、私は

「生活を立て直すには、これしかない!」
と思い旦那に話して

「私の人生で一度だけのチャレンジを
許してほしい」
とお願いをして

真剣に活動しました。自分らしくない、
今までにない行動にも

どんどんチャレンジしました。
自分を変えるために、成功するために…

結局、2年頑張りましたが借金まみれになって強制終了になりました。

挫折を味わいましたが、解放されてホッとしている自分もいました。

旦那にも謝り、許してくれました。
今思えば、そこで経験したことは

本当の自分を生きるための
初めての扉を開いていました。

挫折はしたものの
自分を信じて行動できたことは

ここで踏み出せた経験が
後に大きな影響を与えていました。

それから事務の仕事をしながら
借金を返す日々でした。

旦那に支出をチェックされ、ケータイが鳴る度に「また何か言われる」と

トラウマになっていましたが、
自分を修正する為だと言い聞かせて

節約するように努力しました。

その頃から旦那は子どもが一番で、

私は大事に思ってもらえていないと

感じていました。


それは、私が自分を大事にしていなかったのでその様な現象が起こっていたのですが、

その時は全て外側のせいにしていました。


そんな時、職場で13歳年下彼に出会い、
恋に落ちてしまいました。

恋愛するなんて思ってなっかたし、
ましてや自分が不倫なんてできるとは
思ってもみなっかったです。

でも、どうしても魂が喜んでいる感覚があって止めることは出来ませんでした。


彼は私の全てを受け入れてくれる
包容力があって

その時の私の心の隙間を全て
満たしてくれました。

私は、彼の前では自由にのびのびと
子どもの様になれました。

でも、会える時間は限られています。
私は無理をして時間を作ったりして

彼への執着はどんどん酷くなっていきました。

彼もそんな私を見てブレーキを
かけるようになり、
愛情表現もしなくなりました。

あんなにわくわくと楽しかった時間は
苦しくて悲しいものになっていきました。

彼は私にいつも

「恋愛、仕事の他に何かもう一つ好きなことをを見つけるといいよ」

言ってくれていたので
私は何となく心のことを学びたくて
Youtubeを開きました。

すると、「ツインレイ」

と言う言葉が目に飛び込んできたのです。

学びのために出会う魂の片割れです。

普通の恋愛と違って上手くいかない、
自分のいやなところが浮き彫りになり

自己嫌悪に陥る。私は直ぐに腑に落ちました。

彼と私はツインレイだと。

そこから、私の魂磨きの旅は始まりました。

私は自分が生きてる喜びを実感できる場所を
探そう!と思い

自分は今、何に興味があって
何をやってみたいのか?心に問いました。

元々ヒーリングに興味があったので
そこからタロット占いに辿り着き、

勇気を出して占い師養成講座を
受けることをきめました。

そして、自立して離婚したいと
考えていました。

彼はその間、相談に乗ってくれ
応援もしてくれました。

とてもありがたかったです。

旦那には占い師になることを
反対されましたが、

自分の人生は自分で選択して生きる

と決めていたので、私は聞く耳を持たずに
やり進めました。

当然、家の中の雰囲気は良くないですし、

私は孤立している感覚がありました。

それでも何とか養成講座を終了して、
タロット占い師として仕事を初めました。

二か月後に旦那は生活費を入れないと
言い出しました。

私はこれ以上は無理だと。
本当は子どもを連れて出られる様になるまで
頑張りたかったのですが、
私はそのエゴを手放して

一人で実家へ帰ることを決めました。

離婚することをみんなから
責められても仕方がなかったのですが

誰も私を責めませんでした。

子ども達には、

「これからもずっと愛してるよ、

ママの所に生まれて来てくれてありがとう」

手紙で伝えて、
円満に離婚することが出来ました。

今は、子ども達のために
頑張ってくれている旦那に感謝しています。


ようやく私は自分で作っていた
「枠」から抜け出して

自由な時間と環境を手に入れました。

そして、愛と調和を伝えておられる
「かぐや礼さん」に出会い

オンラインサロンで魂仲間たちと出会って、日々共鳴しあいながら

たくさんの行動や経験を積んでいます。

自分の使命を果たすために…


離婚して数か月して彼とは会っていません。

これは私が、精神的自立と社会で
自己表現をするための期間です。

甘え、依存、執着を全て手放し、
豊かさを循環出来る様になった時

再会できると信じています。

今は自分を大切にして、
自分を愛で満たすこと
を実行しています。

浮き沈みはもちろんありますが、
整えることも覚えたので

とても穏やかで愛に満たされています。  

「全ては自分の中にあります。」

それを一緒に思い出して、
あなたの中にある愛を取り戻してみませんか?

たとえどんな状況でも、
あなたが決心し行動を起こしたその日から

どんどん現実は動き始めます。

ぜひ、お話をお聞かせくださいね。


そして、この地球が愛で包まれる世界を
一緒に創りましょう。


読んでいただき、ありがとうございました。

愛と感謝を込めて♡

Tomomi

追伸 :

LINE公式はこちらからどうぞ ↓↓↓
よろしければ、お話をお聞かせくださいね。

登録して下さった方に一時間無料でZoomにてお話をお伺いいたします☆

これから自分を表現して行きたい方の
お悩みに寄り添って私の経験をお話します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?