見出し画像

最近のお気に入り(本)

気に入ったものは手元に置いておきたい。

特に本は、何度も読み返したくなる気がしてどうしても増えてしまうもの
第1位ですが、
とはいえスペースは有限なので
厳選して残す本を選ぶようになりました。

特にジャンル決めずいろいろ手に取りますが、
今回いいなと思って気に入っているのはこちらの本(漫画)。

やまもとりえさんの「ねこでよければ」です。
出会いはネットでの連載を見かけての一気読み。

題名の通りねこ(しゃべれる)が登場して、いろんな人たちの悩みや話をきいてくれるお話。

そこに登場する関西弁のねこが話を聞いてあげることをきっかけに、
みんな自分の力で悩みを解決していきます。


きいてもらうことで心が軽くなるのかな?
その悩みはよく「あるある!」って言いたくなるような身近に起こりそうなことが描かれていて、
ねこさん以外の登場する人々もみんなそれぞれ温かくて優しくて魅力的です。

読み終わったときに自分の心も温かくなるところも大好き。
中にはなんだか泣けてくる話も(涙腺弱め)。

こんなお話たちを書ける作者の方もきっと素敵な方なんだろうなと想像します。
2巻が3月に発売するとのことで今からとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?