見出し画像

LIGブログの「俺のラーメン道」に…キレてる

僕がLIGに「あ、もう将来ないわ」と見限るきっかけになった企画が4つある。

ぺぺ旅

つーか、僕は色んな所で言ってるけど、「LIGの終わりの始まりは野田クラクションぺぺが出しゃばるようになったところから」というほど、マイナス評価の人物をメインの企画に据えた企画。

彼の勘違いっぷりと、無個性な(のに個性的だと思い込んでる)痛さがダメすぎる。

お笑い芸人バンビーノの好きなもの

バンビーノに質問して、一言だけ答える一言記事。タレントつかっておきながらこんなに中身のない企画・記事を作ったバカは、ある意味天才。バカとしか思えない。


この2つぐらいならまだ「面白さよりもLIGっぽさを優先したら、それもありかな」と思える部分があった。

それに、ぺぺ旅はぺぺ氏のキャリアの長さと、ぺぺ氏自身の作ってきたキャラから「ぺぺさんのセンスはともかくまじめにやってた」し、バンビーノの記事も記事としては最低だけど、企画としてはいいのかもしれない。


だから許せる部分もあった。

でも、下の2つは許しがたいものがあった。

キャシーのOB訪問(販売)

僕自身がなにか直に関わってたわけではないが、僕がマンガ記事の寄稿をやめるきっかけになった連載企画は…これなんだ。

ここから先は

1,501字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?