マガジンのカバー画像

おからマガジン

6
有料記事を全部読めるお得パックです。裏話・大人の事情でボツ(公開できない)記事などが読めます
¥800
運営しているクリエイター

記事一覧

グーグル検索の結果がずれるのは「ネットで表現する人」しか見えないからかもしれない

グーグル検索の結果がずれるのは「ネットで表現する人」しか見えないからかもしれない

人から「あなたはインプットが正しいときには核心をついたことを言うけど、インプットが間違ってたり、その間違ったインプットであっても思考で仮説を立ててふくらませるから、明後日の方向に行くこともあるね」という話をされた時に、
「あ!これだ!!」
と思うことがあったから書かせてほしい。

これを聞いて連想したのは「あーだから、グーグル検索の結果は間違ったものや偏ったものが出るのか」ということ。
…人間だっ

もっとみる

オタクサイトがPVを重視するんだったらどうすべきか?

さるブロガーさんへの批判記事が反響を呼んでる。

「私はラノベが好きなのだが、最近ラノベ最新刊を検索したら必ずこのはてなブロガーさんのページが出て来る。しかしこのはてなブロガーさんのページは中身ペラッペラで読むと必ず後悔する。検索の邪魔にしかなっていない。

このブロガーはラノベ作品のあらすじを公式ページからコピペして張ってるだけの記事を大量に投下している。半年後の2017年9月の作品についてまで

もっとみる

「俺はカネと女以外のことは割と充実しているぞ」が口癖になってきた

カネと女以外のことでは工夫次第で幸せになれる最近、「俺はカネと女以外のことは割と充実しているぞ」という言葉をネットでも直接の友人にも口にすることが増えた。

実際本当なんだからしょうがない。
貧乏してるから、服や食事、住居や人付き合いの面で不便している。

ただし、趣味としての充実感は工夫でどうにかできることも多い。
オタク趣味やブログライフについては低コストハイリターンに楽しいのは言うまでもない

もっとみる
これから起こる『ライター業の衰退』と『ブロガーの台頭』について

これから起こる『ライター業の衰退』と『ブロガーの台頭』について

10万PV以上取れる人気ブロガーなら考えた方がいいことをいろいろ書いていく。

こういう話ができる友達が少ないから、そのうちどこかしらで優秀なブロガーさんだけを交えてお酒を飲みながら話したいものです。(ちゃんと情報が来てる人の話なので、少し高めの価格設定にしますが、見る価値はあると思います)

もっとみる

昔の同級生についてGoogle/facebookで調べた結果

※この記事は、読む人が読んじゃうと身バレする恐れがある記事だから、有料公開にさせてもらう。

最近、同郷の人に会って、ついつい自分の高校の頃のことを思い出す機会があった。

もっとみる
LIGブログの「俺のラーメン道」に…キレてる

LIGブログの「俺のラーメン道」に…キレてる

僕がLIGに「あ、もう将来ないわ」と見限るきっかけになった企画が4つある。

・ぺぺ旅

つーか、僕は色んな所で言ってるけど、「LIGの終わりの始まりは野田クラクションぺぺが出しゃばるようになったところから」というほど、マイナス評価の人物をメインの企画に据えた企画。

彼の勘違いっぷりと、無個性な(のに個性的だと思い込んでる)痛さがダメすぎる。

・お笑い芸人バンビーノの好きなもの

バンビーノに

もっとみる