見出し画像

NO.98 日曜の夕方、映画『ちょっと思い出しただけ』を観ること

今日の夕方、家人が美容室に出かけたので、友人お勧めの映画『ちょっと思い出しただけ』(2021年)をNetflixで観る。

池松壮亮と伊藤沙莉の、演技とは思えない自然体の芝居が良い。

今、上手な役者は数多いけれど、この二人はやはり天才だと改めて思った。

物語は池松壮亮の誕生日の一日を年代を遡る形で描く。

幸福だったからこそひりひりするような思い出になった瞬間をフィルムに定着した名作だ。

ドラマ『不適切にもほどがある』で阿部サダヲ演じる主人公の娘の純子を好演している河合優実も少し出演しているけれど、最初は同じ人とは思えないほど雰囲気が違う。この人はまだまだ役者として大化けしそうだ。

今、日本映画の新しい黄金時代が始まっているのかも知れない。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?