見出し画像

デカレモン兄ちゃん

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

朗報です。デカレモン兄ちゃんの曲がサブスク解禁されました。デカレモン兄ちゃんというのは、日本でいまトップの勢いで人気で、しかしメディアにはほとんど顔を出さず、菅田将暉のラジオで生存確認する人です。

いつもちゃんと生きているし、ラジオの途中から徐々に元気になっていく感じは、本当に久々なんだなと思うし、意外と日本人っぽいところがあるのが親近感を湧かせるのに、遠い存在にも感じる不思議な人です。

話も面白く、俯瞰してみたようなツッコミや冷静な状況判断をするようなトークで、落ち着いて聴くことができます。好きすぎるあまり、今猛烈にサブスクで最新アルバムを聴いています。

インタビューを読むと、この状況でメッセージ性のある曲を出すのは迷うとのことで、みんなが情報を悪い方向で捉えてしまうこの荒んだ状況なので、傷つく人が出てきたりしてしまうのではないかというのをよく考えるそうです。

こんなに配慮していても、やっぱり万人に受けることはないし、万人に受ける人を嫌う人もいるくらいなので、おそらく何かしらの批判は受けなければいけないのかもしれないですが、その配慮を相手に伝わるようにやるかやらないかでは全くケアが違ってきます。

分からない事が調べればすぐにわかるようになった結果、分からない事が恐ろしい時代になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!