見出し画像

体が軽すぎて重い

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

わたしは続けるのが得意で、今のところ250日以上連続で走って、このnoteは始めてから欠かした事がありません。毎日朝には同じパンを食べて、同じような生活をしています。

その甲斐あってか、体重は半年前から10キロほど痩せ、それなりに書くための知識を集めて、それなりに充実した毎日を過ごして、特別な1日を作る事が出来ています。

体が軽ければ走るのも楽だと思われるとそうでもなく、軽いものを支える足なら筋力も軽いものを持つ分だけあれば良くなるわけで、体は必要以上を欲しがりません。

心はそんな事はなく、欲しいものが手に入れば、それに付随するものをまた欲しくなり、手に入らなければ足りないという状態になります。

なので、欲というものを見つめ直して、自分が何が欲しいかを精査しました。趣味が沢山あるし、ブランド物は好きだし、ファッション系、電子機器、欲しい物は沢山、、、

あるような気はしていたのですが、例えば服の何が欲しいと言われると、うーむ。パソコンだったらどれがいいのかと問われれば、うぬぬ。となります。

諸行無常を打ち砕くような生活をし過ぎて、いつの間にか僧のような欲のない体と心を手に入れることに成功していました。

あ、息子の服とかおもちゃとか欲しいや。普通にトムとジェリーのDVD見せたいわ。

南無。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!