見出し画像

愛でてえ

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

今日は後悔をした日でした。本当はこんなこと言いたくなかったのに、つい口に出てしまったこと、それがきっかけで人間関係も冷え切ってしまうこともあります。

私は今日仕事中に友人からLINEが入っていて、休憩時間にチェックしてみたのですが、それはそれは可愛いリスの写真と、飼い始めたよ。の一言でした。

どれだけ可愛かったかは写真を見せることしか伝える術はありませんが、私だけのものにしておきます。

そして同時進行で職場の先輩の奥さんの出産予定日や、嫁と子供の誕生日が近いのもあって、めでたいと愛でたいが頭の中で交錯し、つい途方もない謎かけを披露してしまったのです。

何を言ってるのか分からないよ。

私は動けませんでした。

休憩を少し早めに切り上げて、禊のつもりで少しだけ長く働きました。

今日は少しだけ風が冷たかったですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!