アルコール依存症外来の記録24.4月分 長期シリーズ

通院は月2回と決めました
自立支援があるので3回目以降は診察も薬局も無料なんだが
今日は20人待ち
4階に寛げるスペース、寝転がれる所や楽ちんな椅子を発見した
放送もきちんと聞こえる
あ、会社は1週間で解雇になりました
求人票と面接では早帰りが月2回と30分の休憩が2回とあったが、実際はどちらも1回のみ。。
それを副店長と店長に言ったら終電まで説教され、翌日本部長から解雇通達
もうアホらしくて戦う姿勢もない
来月の支払いも併せてギリギリ足りるかどうか、ちなみに現時点で次回の診察代と薬代はない
先生曰く、もう精神状態がやばいから毎日来てくれと言われたが、金がない。。
はい、血液検査結果


血糖値と中性脂肪が高いのは酒のせいだそう
糖尿病はhbA1cが低いので全く問題ないと
そうだ、ワイモバイルからUQに乗り換えます
500円安くなって10分間かけ放題で20GB使える
今は3GBだがオプションと繰越で10GB
これはお得
乗り換えキャッシュバックでAUPayが2万円もらえるそうで、しかも現金化できるんだってよ
月曜は自立支援と障害者手帳の更新だ
診断書必要ならもう金が足りない
今日は放送がないと思ったら表彰式があって放送を切っていたみたい
医院長は患者の顔を覚えているので、ワイと青髪の可愛い女の子を探しに来てくれた
ていうか放送切れるなら教えてよ。。

さて本日も受診なり
16人待ちなのに何故か1時間で呼ばれた
やはり先生と看護師だけでなく受付も俺の顔と名前を覚えているようだ

あ、そうだ!内定が出ました!
以前内定を蹴った会社に連絡したら即内定です
コールセンター志望だったのに何故かマーケティングに回されそうになって必死にコールセンターへ戻しましたw
一応SVからの管理者候補で、それにあったセンターを紹介されました

それと酒で大失敗しました
お気に入りの女の子と同伴で4万使ったのは良いが、その後に行きつけのガールズバーのオーナーの新店舗といつもの店に行き14万使いました
このオーナーの店に行くと必ず酔い潰されるので(オーナーにハイボールを作らせると原液を9割入れられる)、何度も椅子から転げ落ちてフラフラでぶつけまくり、家で硬いテレビ台に胸からダイブしました
翌日、女の子たちから心配のLINEがめちゃくちゃ来ました
骨折を覚悟して病院に行ったが異常なし!
ついでに腰と尾骶骨も診てもらったが、腰痛は脊柱が歪んで背骨自体が曲がっているためで手術不可、そして尾骶骨の痛みは痩せ過ぎだからなのと他人より短いんだと
そら1年で体重が30kgも落ちたらね。。
ちなみにこの整形外科も本に載るほどの名医なんだが、胸骨の痣を見て爆笑されました。。。
レントゲンを6枚取ったので寿命が180秒縮んだ

で、アル中の診察の話しに戻ります
先生曰くそれは本当に危ない飲み方だと
後遺症が残る可能性もあり、頭をぶつけると死ぬかもと
そして、この後に是非参加してほしいプログラムがあると言われ参加することに
ちなみに障害者手帳と自立支援の更新の時期なので診断書もお願いした
5800円ね

で、プログラムに参加
2人分の席しか空いていなかったが座れた
医院長の講義なので参加者多数
しかし俺がムカついたのはスマホでゲームしたり何か食ったり寝ている奴らが多いこと
俺は絶対こんな奴らになりたくない!

学んだこと
アルコール依存症患者の平均寿命は50歳
90%が脂肪肝になっており、肝硬変になっても断酒すると5年後生存率88%
脳の萎縮も断酒で回復する
アルコール依存症患者の90%がうつ病を併発しており50%が希死念慮と30%が未遂をしている
アルコール依存症患者の33%が原因不明の死と突然死を迎えている
つまり断酒すると大丈夫なのだ!
と、このブログを酒を飲みながら書いている俺。。
本日の会計は診察が400円と薬が460円なり

そうだ、PS5を買いました
PS4は元妻に送ってあげました
解雇された会社には残業代と給料と定期代を振り込ませました!
ついでにiPhone8から11に変えましたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?