見出し画像

iPhoneと一眼レフ

iPhoneを使うと楽に綺麗な写真が撮れる
写真を撮るときは設定を吟味するのが楽しいけど
そに楽しみよりその瞬間を撮ることを優先したいとき iPhoneのカメラは優秀だ

iPhone12 メインカメラ

暗い場所でも手持ちで長時間露光をして上手いこと合成してくれる。
夜景をこのクオリティで撮れるのはスマホのカメラとしては驚異的だと思う
だから気づくとiPhoneでばかり写真を撮っていたりする

SONY α6400

だからそれを打ち消すために 面倒でも時間があるときは一眼レフでじっくり撮る
暗いところでは三脚を立てて ぶれないようにタイマーをセットして
iPhoneに比べると何倍もの手間だけど
取れた写真を見ると繊細さが全く違う

それぞれに良さはあるけど
やっぱり自分が付き添うのは一眼レフの方なんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?