見出し画像

010. アップダウンの受け止め方

おはようございます。
昨日は素敵な時間をゆっくり過ごしてたのでスキップ!

Morning routine
測定:+0.8kg  / +0.5cm

・体操・メディテーション・目的地確認:○

みなさんは体重を測りますか?
体重測定に関してはこちらのブログに私の考えを書いています。

不思議なもので体重計に乗る前は「あー、嫌だなぁ。どうなってるんだろう…」と思う。そして、測定して増えていたら、瞬間ガッカリするだけなんだと気づいた。
「そっか、そっか、増えてるね」で終わって、引きずることがなくなっている。反対に減っていたり、ボディラインがスッキリしてるとめちゃくちゃ嬉しい。いい結果の時はその後も思い出してニヤニヤしていたりする。
便利な性格になったものです。

増えても軽く切り替えができるようになったのは、楽にウエイトをコントロールできる体験してきたからだと思う。私にあった調整する方法を知っている。この「楽」というのが大事。

食べたら太るんです。これ当たり前。

昨日と今日、美味しいお料理やスイーツをたくさんいただき、お酒も楽しみ、素晴らしく良い時間を過ごせた。幸せが数値になって見えただけ

久しぶりにプールで泳いで歩いて、カロリー消費したのにね(笑)
どんだけ食べたんだって話。

しばらくは胃の声を聞きながら、食事をしていこうと思います。お赤飯を炊いてお祝いイベントの完了にする予定。たった一日のホテル滞在とは思えないほどの満足度です。時空を越えた旅に行った気分。

では、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?