見出し画像

産後パパ育休体験記52日目 〜👶肥厚性幽門狭窄症再検査の結果〜

おはようございます。
産休52日目、残り8日となりました。

今日は一昨日の診断からの👶再検査のため、病院へ。

パパ、ママもいろんな意味で覚悟を決めて行きました。

小児科の先生にこの2日間の様子(ミルク量や嘔吐回数、オシッコ、うんちっちなど)をお伝えし、結果としては、すぐにでも手術が必要な状態ではなさそうと診断をいただきました。

嘔吐はあったけど、量が少ないこと。後、一日のミルク量も減少しているが体重が大幅に減っていないのと。

特に嘔吐は1,2時間後に嘔吐だったのですが、本来だと20,30分くらいで👶が嘔吐するケースが多く、出口は狭いけど、少しずつでも十二指腸に届いているのがリスクが高い状態ではないの決めてだったようです。

いろいろ、覚悟していたのでひとまず安心しました。ただ、今後も筋肉の厚みが増えてくる可能性や、嘔吐がひどかった先週の🍼量には戻していないので、ミルク量も戻しながら嘔吐頻度や嘔吐するミルク量が増えるかを見ていきます。


帰宅後は、家のおかんもママのお義父さんたちも心配しているので連絡。状況を理解して、ひとまず安心してくれたようにみうけます。心配の種をまいている分、おかんも食事が喉に通らないくらい心配してるよーって言ってくれました🥲ほんとごめん、でもとても助かります…

今日の夕飯は久しくラーメン屋にいっていないので、味噌ラーメンを我が家で再現🍜決めてはコチジャンです👀

ニ人前と思った麺が4人前だったのはあしからず😁明日からは、一回のミルク量を増やしていきつつ、様子をみていきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?