産前パパ育休体験記10日目 ~予防とあっという間に10日たった話~

おはようございます。

妻の体調は良好、血圧も安定、ただ、顔色が白い気がしたので低血圧ではないかとよぎったしだいです。※本人いわく問題なしとのこと。

本日は午前中歯医者(定期健診)行ってきました!
虫歯もなし歯は健康でございます。いつも通り歯石除去をしてもらっていたのですが、今日はやたら痛みを感じ途中から血がでるくらい、きつかったです。

3カ月毎に検診+歯石除去しているため、今日だけなぜこんなに痛みを伴うのかお医者さんに聞いたところ、歯茎の歯石は歯磨きでも汚れがとれるものではないので、タイミングによっては取りづらくなるそうです。

てっきり、歯磨きの質が落ちたのではないかと思い、定期健診の間隔を2か月毎に変更しようか悩みました。

あんなに痛みを伴うのに歯石をみしてもらうと、ものすごく小さいですよね。なんか白いイメージ持っているのですが、黒いらしいです。

わたしは歯は虫歯になると治療もかさみ、場合によっては入れ歯など将来のリスクも高いため、真剣に向き合っています。歯磨きが苦手な人もいると思いますが、電動歯ブラシなどで1分以上磨くだけでも磨き残しは軽減されますので、気になった方は検討してみてください。

関東は大雪注意報もでていましたので、家で過ごしていました。日中帯の報道だと電気使用率が95%になっていましたね。夜がピークなので、これ以上増えないか心配です。インフラ関連も高速道路を停止したり、テレワーク推奨など国としてもスピーディに判断されたと思います。

ここ最近の政府、決断のスピードがとても速くなったと感じます。もちろんコロナもあり、受け取る側の理解も浸透しているなどタイミングもあるかもしれませんが、最終的には判断する人がいるので、その方の意思決定が早いと私は理解しています。

午後は、HPの修正をしていました。個人のHPとは言え、具体的には設計書を見ながら修正箇所や目的を言語化した上で、必要と判断の上、実行したため、数時間で修正完了。ドキュメントも残しておけるので、次に修正する際の参考になると思っています。

後は、SNS界隈でもLinkTreeを使う人が増えているようなので調査していました。

最初みた時はHPなのかと思っていましたが、複数のSNSなどのURLをまとめるサービスのようです。このようなサービスって今までもあったはずだけど、廃れていった印象持っていますが、ある一定のユーザ数獲得している点とデザインや設定関連のUI、UXがいいので支持を得たと思います。

わたしも試しにつくりました(無料版)。よろしければ参考ください。5,10分で作れました。これをインスタやSNSに追加することでLINKTreeを跨いで他のサービスでもつながることができるって感じです。

あっという間に産休10日目 もちろん充実した日々を過ごしていると感じますが、もう10日目経っているとも感じます。この休みの期間が後でもったいないや、あれもしておけばよかったなどにならないよう日々過ごしていきます。

明日は平野歩夢くんのハーフパイプ決勝ですね!地元出身の選手もあるので朝から応援せねば\(^o^)/では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?