産後パパ育休体験記21日目 ~そして、父になる~

おはようございます。
妻 入院生活3日目です。

今朝、夢をみました。子供が産まれ我が家に帰ってきて子育てがスタートした夢です。今まで子供がでてくる夢をみたことがないのですが、今日はじめて見ました。顔も姿もハッキリしていて途中まで夢の区別がつかなかったほどです。残念ながら夢でしたが、何かお告げな気がして既読にならないの承知で妻に夢のことを伝えました。

午前中は家事やった後は家にいても仕方がないので、コワーキングスペースで過ごしました。途中で友人から電話が来て確定申告のあれやこれやの相談受けつつ、会社設立の流れや相談を受けたしだいです。

私の周りでも会社員やめて独立またはフリーランス、会社作ってうまく節税する人が増えてきている印象です。後は純粋に自分のスキルや時間を1つのことに時間を割くことがもったいないと気づいている人が増えてます。

・・・

午後コワーキングから戻ってきたら妻から画像が送られてきました!
もしやとチェックしたら、妻の隣に赤ちゃんが写ってました(´;ω;`)

無事に産まれてきてくれました…感動です。もちろんですが動いてます。

そして涙が止まりません、妻もものすごく痛みに耐えながら産んでくれてたと思います。写真みただけでなんか親心が芽生えた気がします。これが親になるということでしょうか。

妻の家族も私の家族にも逐一状況は伝えていたので、連絡するまではめっちゃ心配してくれていました。みんなの支えあって無事に産まれてきてくれたと思います。

夕方、爆睡明けの妻から連絡ありビデオ通話する限りは顔色も体調もとても良さそうでした。

今日はぽかーんというか、あまり考えることができませんね笑

寝る直前ですが、ふと赤ちゃんをどこで生活させようか、昼と夜で分けたほうがよい?てか、この機会にいらないものは捨てようなど、明日の予定が決まったしだいです笑

産まれてきてありがとう(=゚ω゚) そして、早く会える日を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?