見出し画像

ほしいと思ったときが買い時

度々、高い買い物は一度寝かせてから購入するか考えるべし!ということを言ってきました。

が、最近心の底から「さっさと買っておけば良かった〜」と思うことがあったんです。

それはカメラなのですが、販売終了してしまっているので中古でしか手に入らないんですよね。つまり出回らない限りは買えないわけです。

先日とうとうカメラのキタムラで見かけることがありました。「欲しい!」とすぐに思ったのですが、今年は年始から出費も多く、ちょっと考えちゃったんですよね〜。それで、給料日が来たら買おう、と思っている間にSold out。落ち込みましたね。笑

このカメラに関してはずっとずっと欲しいと思っていたし、なかなか出回らないものだったし、正直見つけたときに買えば良かったという後悔が半端ないです。

高価な買い物は、いつも一度リストに入れて寝かせて考えます。しかし、寝かせ時があり購入に緊急を要する場合もあるということを肌で感じましたね。いやぁ……、これから考えるのはレギュラー製品だけにしよ……。限定品やレアなものはなるべく早めに手に取るようにしよ。ほしいものリストの活用は時と場合によると学びました。

しかし、カメラどうしようかなぁ。また出回るのを待つか、他のメーカーの現行品を手に入れるか。本当にこのカメラ問題、永遠に悩めるので時間が簡単に溶けていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?