#4 24卒内定者のアルバイト日記

お疲れ様です!
4月に入り、新年度が始まりましたね!

TAKAYAMAでも週の初めに入社式が開催されました🌸
私は24卒なので入社まであと1年ありますが、もう1年という気持ちです。
1年の過ごし方で新社会人のスタ―トダッシュも変わると思うので、まずは慣れることを意識しながら目の前のことにしっかり向き合っていこうと思います。

さて、本日のアルバイトではweb記事を作成しました!
記事を作成するには、全体的な構成、目次、文章や画像の順番で作成するのですが、今は目次を完成させ文章を作成しています。

文章を作成していて、目次と文章を書くときは同じようなことを意識することに気づきました。それは「簡潔さ」です。今までは目次を作る時だけ簡潔さが必要だと思っていましたが、文章を作る時も必要なんです。
文章を作る時は文章が長くなりがちですが、短い文章の方が読みやすいですよね。しかも短い文章は簡潔で、更にわかりやすい言葉で書いてあると読みやすさも倍増すると思います。今までは簡潔さを意識することがなかったので、普段の文章から一文を短くしたりわかりやすい言葉で書いたりすることを意識していこうと思います!毎日Twitterで発信しているので、その時に配慮していきます。


新年度、環境が変わる方も多いと思うので体調には十分気をつけていきましょう🌸(私も気を付けます🌸)

それではお先に失礼します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?