【英語力0セブ日記】 セブの名物料理ベスト3

セブの料理は非常にオイリーで炭水化物も多く、正直ヘルシーな食事というのは見たことありません。。。(笑)

けど比較的に美味しいものばかりですので、その中でも僕の中でのベスト3を上げたいと思います。


第3位 サバウ

これはスープでして、ローカルの飯屋などではメニュー表になくても、オーダーすれば無料で貰えるところが多いので、是非飲んでみてください!!!味はまた場所によっても違うので、お楽しみに!!!!



第2位 バロット

これははっきり言って好き嫌いが分かれます笑笑

なぜなら、、、、グロイから。笑

羽化する前の卵をゆで卵にしたみたいの感じのやつでして、ビネガーやスパイスをかけて食うんですけど、味だけでいったらゆで卵の黄身がちょっと多くなったような味でして、フィリピン人曰くタンパク質の含有量が、普通のゆで卵の倍以上あるらしいです!!!中身はこんな感じです。

画像1


そして


第1位 レチョン

これはもうセブといえばこれですよ!!レチョンは簡単に説明すると豚の丸焼きみたいな感じのやつです!これはね肉が嫌いな人じゃなければ、皆好きだと思います!!本当に代表的な料理でして、レチョン専門店もあれば、催事(クリスマスetc)などには必ず食卓に並びます笑

これがレチョンです。

画像2

本当に丸焼きでしょ??笑笑


次回は、フィリピン人について書きたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?