マクドナルドにできる行列を見て思うこと(なんでアプリで注文しないの?)

我が家では、子供がマクドナルドのハッピーセットのおもちゃを欲しがるので、2~3週間に1度、週末の昼食はマクドナルドになってます。

そんな時に利用するのがマクドナルドの公式アプリ。

家で注文して、マクドナルドに向かい、受取カウンターで待つ。番号が呼ばれたら注文した商品を受け取り帰る。
混雑時は受取場所で少し待ちますが、ストレスを感じるほどではありません。

一方、目を横に向けると、レジに並ぶ行列。
最近は人手不足なのか、レジ対応の人も昼時でも1名の場合もあります。また、Uber Eatsでの注文も多いのか、昔よりも受取カウンターを広くしているので、レジも少なく感じます。
いずれにしても店舗の外にまでできる行列。

みんな、なんでアプリで注文しないんだろう?と素朴な疑問

日頃からアプリで注文していますが、特に不自由は感じません。
現金主義だからなんでしょうか?
私にとっては行列に並ぶ時間がもったいないと思います。

アプリで改善してほしいと思うところは少しあります。それは細かい注文ができないということ。
具体的には、飲み物の氷無しができない、ポテトフライにケチャップをつけることができない、などです。

キャッシュレスが浸透すれば、企業側、消費者側、双方ともに効率化が図れるんだろうなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?