財務部から全く畑違いの部署への異動

以前の投稿で書きましたが、私は財務部(資金調達/管理)を希望して長く財務部で働いてきました。

ところが、何の前触れもなく、全く畑違いの部署へ異動することとなりました。人事異動は突然に、です。
どちらかと言えば、①ゼネラリスト志向の会社、②いわゆるジョブ型ではなくメンバーシップ型の会社、なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、まさか異動になるとは思ってませんでした。

会社には、自分の今後のキャリアプランを申告できる制度があります。そこでは、毎年ずっと「現職(財務部)を希望」としていたのに。

今後、全く畑違いの部署に異動となり、どう過ごしてきたのか、まとめて書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?