見出し画像

白い雲のように

コロナ禍でお出かけが難しくなってからハマっていることがあります。

それは、

ベランダに出てカレーを食べたり、ゴロゴロしながら本を読むことです。(私、食べ物でカレーが1番好きです!笑)

青空を見ながら、太陽の暖かい光や柔らかい風、子供たちの元気な声を聞きながら食べるカレーは格別に美味しいんです。


先日もカレーを食べて満腹になり、ベランダにマットを敷いてゴロゴロしながら青空に浮かぶ雲を眺めていました。(こんな時頭の中ではいつも、猿岩石の「白い雲のように」がBGMとして流れています。笑)

「今日の雲は全然動かないなぁ〜」と眺めていること5分。

気がつけば視界から雲がいなくなっていました。


見ていても分からないくらいゆっっっくりなスピードではあるものの、確実に進んでいたんですね。




私は最近、叶えたい目標はあるものの、そこに向かって思ったように進めていない自分に焦っていました。

仕事から帰ってきて、限られた時間の中で本を読んだり勉強したり。

ひどく疲れている時には、数十分本を読んで寝てしまって朝を迎えている自分に罪悪感を抱いたり。

全然進めてないなぁって。

でも。

どんなに小さな1歩でも。一見進んでいないように思えても。

歩みを止めない限り、確実に進んではいるんですよね。


もし、あなたも同じように焦りを感じていたら。

それがどんなにゆっっっくりだとしても、

今のあなたで進めるスピードで、

今のあなたで進める歩幅で、

青空に浮かぶ雲のように、

目指す場所へ進んで行きましょうね😌


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?