1秒日記

まいったな、もう0時だ。

18時30分に パパさんの自宅に到着。
夕方6時半になったらご飯を食べようと言って、 子供たち二人だけでカレーをあっためて待っていた。

僕は 朝 10時半から コーヒー以外飲んでないのだが、 一緒に食べようと言われても、 作業があるからと言って断らざるを得ない。

生命保険の資料は、 契約確認書類は一通 発見できたものの、 もう1つが 取扱代理店の年賀状しかわからない。 毎年年賀状を送ってくれるのもこういう時に役に立つ。

確定申告が必要だな。。。 とりあえずメモ。


入院者は 国保なので、 市役所の 国保担当課に 高額医療費の 自己負担限度に関する 認定を出してもらわないといけない。

着替えセットを用意しないといけない。 寝巻き上下は 処置により頻繁に汗をかく恐れがあるのでレンタル。 バスタオルフェイスタオル類歯磨きその他は持ち込みと言ってある。 氷枕洗面その他フェイスタオル5枚。 僕がリスト読み上げ子供達がもってくる。 プラスチックのコップを二つ買う必要があり、 シャンプー、ボディソープという品目を見落としていたことが後でわかる。

次の作業はなんと生協の発注だ。 一週間後に何が必要かを考えて食糧発注せねばならない。 しかも子供達だけの調理になる恐れもある。 いきなりハードル高いな。 子供達と カタログを見て 作業終了10時半。

明日の仕事の仕込みが全くできていない。

が、 市役所に寄ってやらなきゃいけないので、 とにかく今日は寝ることにする。

本人、声が出ないので、 子供達の担任への説明も 僕だった。

準備ができていようがいまいが、 出来事はある日起こる。。。

「最大値の2割」ぐらいで構わないから、ご機嫌でいたい。いろいろあって、いろいろ重なって、とてもご機嫌でいられない時の「逃げ場」であってほしい。そういう書き物を書けたら幸せです。ありがとう!