見出し画像

不確定な未来って怖くないですかって話

いかがお過ごしでしょうか。ととたかです。冬の方が僕は好きなので早く暑さも引いて、寒くなってほしいものです。

さて、タイトルにある通り、不確定な未来についてちょっと話したいなと。

最近、頻繁に考えちゃうんですよね。

未来が決まってないのが怖い

まあ、これ、突き詰めるとこまで詰めれば死生観とか哲学とか、難しいこと考えなきゃいけないので本当漠然とした考えに過ぎないです。

僕、学生なんですけど、安定した職に就いてないって恐ろしいです。こう考えるようになったのも、ここ1,2年の話で考えれば考えるほど不安というか「えたいの知れない不吉な塊」というか。来月再来月に国家資格の試験が控えてるんですけど、それすら受かるか不安だし受かってその資格使って、いざ働くってなった時にどんくらい仕事に対応できるかも不安で未来が怖いです。今やらなきゃいけないことなんて沢山あるけど時間はあんまない。やらなきゃいけないことがあるのに何もしてない自分に嫌気が差してくる、そんな日々を過ごしてます。「考えすぎ」って言われればそれまでなんですけど、嫌でも考えちゃうんですよね。

でも、こんなん考えてるのもほんの僅かな時間だし、考えてるその時間って全く意味ないわけじゃないけど必要ではないんですわ。要は、こんなん考えてる時間あんなら、もっとプラスのこと考えるか、行動に移した方がいいってことで。思い立ったが吉日。てな感じで、日付変わりまして今日UNIQLOから新作出るので早速買いに行こうと思ってます。暑いけど。


たわいもない話失礼しました。病んでるとかそういう訳ではないです。文字に起こせば少しは変わるかなと思って綴ってみた次第です。昨日、朝起きたら布団もかけず腹出して寝てたみたいで腹下した一日でした。ここ最近寝つき悪いのでASMR聴いて寝てます。今日も聴いて寝ます。ではでは、まだまだ気温と湿度が高い日が続くので体調にはお気をつけて。読んでいただきありがとうございました。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?