見出し画像

あなたはどう思っていますか?

どーも、にーたです。

今日は「あなたはどう思っていますか?」というテーマです。

今回は、僕が毎日活用しているVoicyの中で、あるパーソナリティさんが言っていた事です。

「サラリーマンの方は、大体の人が大型連休や数日間の連休が年間にいくつかあると思います。その大型連休などの休み明けの時に会社に行く時の気持ちはどうですか?その出社する時の気持ちが、現在あなたが自分の会社に対してどう思っているか?という気持ちだと思います。」

ということです。
なるほど!と僕は思いました。
正にそうかも!と。

みなさんも一度考えてみてください😊


ちなみに、僕は「今日も仕事か。」「気分が上がらないな〜。」といったネガティブな感情が大半を占めています。
今の自分は今までの自分が作ってきた証なので、愚痴は言わないようにしています。やるべき事はやります。

ただ、心は全く踊ってないです。
仕事の中でポジティブな要素を見つけたりとある程度の努力はしていますが、どうにもこうにもネガティブな要素で埋まっています。

そんな所から脱却したいので、今はその準備期間と思い、あらゆるものも勉強したりしています。

皆さんはどうでしょう?
ポジティブな感情ですか?それとも、ネガティブな感情ですか?

ポジティブな感情の方、とても尊敬します👏
僕も、そうなれるように、自分に素直に生きて行こうと思います。

反対なネガティブな感情な方。
この、今の自分の会社に対しての感情を今一度考えてみてもよいかもしれません。
「仕事だから仕方ない」
「何となくここでしている」

といった気持ちであれば、自分の会社に対する気持ちをを整理するのも大切かなと思います。

どう行動するかは、個人個人の考えや人生の価値観があるので、各々が決めればいいのですが、そういった事を考えた事がないのであれば、自分の気持ちや考えを整理できるかもしれません。
そうすれば、何か自分にとってプラスに変わるものが出てくるかもしれないと僕は考えます。

土日休みの方はこの土日でもいいですし、土日休みでない方は次の連休に是非自分の気持ちと向き合って見てほしいです。
何か、人生のキッカケになれば幸いです😊

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note   #毎日更新   #毎日投稿   #フォロバ100   #気持ち
#
会社#価値観
#
人生  #にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?