見出し画像

怖しいと感じる

どーも、にーたです。

今日は「怖しいと感じる」というテーマです。

何かやってみようとか、挑戦しようとか思った時に、
怖いと感じる時はありますか?

例えば、
「今の仕事を辞めて何か新しい事をしてみよう。」
とか、
「好きな事を貫いて挑戦しよう。」
という気持ちがあったとして、それに対して、色々な事を考えます。

そんな風に、何かに挑戦する事を考えているうちに、不思議と怖くなる時がある。
そんな経験はないでしょうか?


孫正義さんのが言っていました。
「奮い立て。怖れは肝が据わらない時に生じる。」

なるほどな。

正にそうだと感じます。

心の底から「やりたい!」「何が何でも!」
みたいな風に思ってないのかも知れません。

どこかで逃げ腰というか、
できない理由を探していたりしているのかもしれません。

決心し、肝を据え、「やるしかない。」と決断できれば、
“出来るか出来ないかではなく、
やるかやらないか。”

に変わるのだと思っています。

自分の人生のゴールを見据え、
それに向かい、肝を据える。奮い立たせる。

そんな人になりたい。
そう強く思います。


皆さんの中にも、何かに挑戦しようとして、
怖れが出ている人もいるかも知れませんが、
少しずつでも、肝を据えて、自分を奮い立たせてやりましょう👍

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#怖れ
#奮い立たせる
#決心
#肝を据える
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?