見出し画像

貫く力は人を動かす

どーも、にーたです。

今日は「貫く力は人を動かす」というテーマです。

なぜこのテーマにしたかというと、
ふとテレビを見ていた時に、
サッカー界のレジェンド、三浦知良選手が言っていた言葉です。

“サッカー以外で全力でやりたい事はありますか?”
という質問に対して、

「んー、ないですね。
僕にはサッカーしかないですから。
まだ上手くなりたいです。
こんなに長くサッカーしているのに、
まだまだヘタクソですから。」

キングカズ。53歳。

53歳ですよ。すごくないですか?

感動しました。

53歳にして、まだ尚、向上心を持ち続け、
サッカーを愛し続けている姿。

誰しもができる事ではないと思います。
サッカーが好きだから。
これがほぼ全てのように僕は感じ取りました。

自分も、好きなものを続けられる努力をしなければならないなと痛感しました。


これを見た時に、ふと思ったんです。
自分がプロサッカー選手だとして、まだ20代。
こんな選手が近くに居たとしたら、
ちょっとやそっとのことで挫けたり、諦めたりしないと思うんです。

僕は、基本的には他人から与えられたモチベーションほど、脆いものはない。
と考えている方ですが、
体験した事はないですが、これはまた別次元なのかな〜とふと思ったのです。

泥臭くても、下手くそでも、

「一つのことを貫く力」

これは、人に勇気を与えたり、人を動かす力になるんだな。
と考えさせられました。😊

こんな貫く力のある人間になれるよう、
自分が好きと思った事を信じて貫きたいですね!

それでは、また⭐️

Twitter→https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#貫く力
#三浦和良
#キングカズ
#人を動かす力
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?