見出し画像

チャーリップなら千葉県柏市!あけぼの山農業公園のチューリップ

note読者の皆様、こんにちは!
転勤族協会TKT48の奥田美和です。

千葉県柏市に引っ越してから、待ちに待った週末!その2

今日は、柏転勤が決まった直後から楽しみにしていた
「あけぼの山農業公園」に、チューリップを見に行ってきました!

到着した9時半頃は、柏・野田・土浦ナンバーが多く、次第に千葉県内・茨城県内・埼玉県内・横浜ナンバーが増えてきました。

横浜からも来ているのですね!

★地方(東京近郊)転勤だからこそ

昨日は、ほとんどが地元の方という、
柏公設市場&農産物直売所「かしわで」&道の駅しょうなん。

今日は、首都圏のお花好きな方が集まる、あけぼの山農業公園。

知名度の高い観光名所にも近く、
かつ、ローカルフードも楽しめる…

埼玉本庄転勤だった時、ふらっと群馬伊香保に水沢うどんを食べに行った&温泉に入りに行ったことを思い出しました。


千葉県柏市は、駅前には高島屋モールなどがあってとても便利なのに、
車で少し行けば自然を楽しみ、美味しい産直野菜を食べられる。

東京23区では味わえない、贅沢な暮らしです。


ーーコロナ禍でテレワークになり、東京近郊に移住した方の気持ちが、少し分かりました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?