見出し画像

バリバリ仕事をこなす人とゆず紅茶。

自宅のそばにゆずの木があります。
ひとつもぎ取ってきます。
皮をちょこっと切り取り小さく千切りにします。
温かい紅茶に投げ入れると
ゆず紅茶の出来上がり。

地味な事ですが入れるのと入れないのでは
大きく違ってきます。

今日は、仕事をバリバリこなす人を傍から見ていてなんだか心身が疲れました。
責任感やら正論やら取り組み方やらを重んじてたけど、なにもそんなにムキにならなくても普通にやれば楽しくこなせるんだけどなぁ。

と、ゆず紅茶を飲みながら考えました。
人と仕事する場合はその人との違いを受け入れていく連続ですね。
あぁ、誰かと一緒に仕事なり作業をやるのは苦手だなぁ。