見出し画像

難しい言葉を使う人々

仕事中、しばしば、ビジネス用語をやたらと使って話す人や書類があります。

何を言っているのか伝わらない、相手に伝わっているか?とか全く関係ないんだな。
この人はそう言う人なんだな、と思うのです。

頭の偉い人、もっとわかりやすい言葉で話してください。

ヒューマンエラー

なんて言葉を平気で使う人がいる。

このコンテンツ、デイリーに使えるね。

頭が悪いとしか思えない。

『それって身体にとっても
すごくサスティナブルな事だよね。』

こうなると、ほとんど聞いてません。

簡単な例を挙げましたが、この他にも信じがたいものは山と溢れています。

そういうものとはどんどん距離をおいて生きて行きたいですね。