見出し画像

気にしなくていいですよ。

「気にしなくていいですよ。」
と頻繁に言ってくれる人が職場にいます。

素直に受け止める僕は、気にしなくなり、次の瞬間には全て忘れます。

「ゆっくりでいいよ」とか「時間気にしなくていいよ」と言われるとすごくやりやすくて、きっちり頑張ってやり遂げようという気持ちになりますね。

「遅い」とか「急げ」と言われるとどんだけ急ぐのか?そんなに遅いのか?まさか人と比べているのか?こんなくだらない事で。と卑屈になります。

仕事を出来るだけやりやすいようにしむけてあげる事が自然に出来る人をそのポジションに置きたいものです。

♪Willie Kent "I had a dream'