お酒を飲むひとのとりあえず枝豆はカラダに優しい

この記事はstand.fm音源の内容をもとに作成したものです。→ラジオはこちら



ダイエットや健康的な身体を手に入れたい場合に
考えることの1つの食事。
食事の内容も大事ですが食べる順番も重要です。


▪️汁物or食物繊維
  ↓
▪️タンパク質
  ↓
▪️炭水化物

食事の順番が書かれてる多くの本では
まずはじめに汁物となっていますが
仕事柄、外食多かったり
無理矢理インスタントの味噌汁を飲むくらいなら
食物繊維からのスタートで十分だと思います。

汁物もしくは食物繊維から取ることで
血糖値に急上昇をおさえ
満腹中枢を刺激することも出来ます。

サラダではなく食物繊維から

もう一つよくある勘違いとしては
サラダならなんでもいいと思ってしまうこと。
例えばマカロニサラダなど
炭水化物が多く含まれたサラダだと
血糖値は上がりやすいので注意が必要です。

家で食事をする場合は
自分でいろいろ選べると思うので
大丈夫かと思いますが
なかには仕事の付き合いで
外食が多いひともいると思います。

そんなひとのオススメは枝豆です。
居酒屋、飲み屋の定番枝豆。
枝豆は食物繊維が豊富です。
そしてオルニチンも多く含まれてます。
オルニチンは肝臓にたまった毒素を
出しやすくもしてくれるからです。

食事のスタートの理想は
食物繊維が豊富なものから食べることです。
これが出来るだけでもまったく変わってきます。
ぜひ取り入れてみて下さい!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?