見出し画像

休日の過ごし方

 我が家の休日は息子の趣味である鉄道を見学しに行くのが定番になっています。先日はJR銚子駅に行ってきました。
 自宅から車で小一時間ほど、サッカーと、英語教室を終えて家族みんなで向かうことにしました。今回のお目当ては リゾートやまどり です。普段は乗り入れていない珍しい電車です。また、銚子電鉄にも乗ることにして、銚子の鉄道を楽しむことにしました。
 銚子電鉄は、本銚子駅から銚子駅までの3駅、途中、ヤマサ醤油の工場のそばを通り、工場のなんとも言えない香りに鼻をつまみました。
 銚子駅に到着すると、 駅長犬 というご当地キャラがリゾートやまどりを見送るため、スタンバイしていました。息子は興味津々、駅員さんや駅長さんとも仲良くなり、記念撮影をしてもらいました。
 これでまた、息子の趣味である鉄道の旅で、新たな車両や普段はなかなか関わることのない人々と出会うことができました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?