朝の習慣で取り組んでいること

朝は大体5時半~6時には起床する。

まずやることは口を濯ぐこと。
口の雑菌を洗い流す。

次にコップ1杯の水を飲む。
高校の時の体育の教師が
「俺の1日はコップ1杯の水を飲むことから始まる!」
っていってたのをよく思い出す。

水に関しては、浄水器つけてから明らかに水が飲みやすくなった。
個人的にはコスト面含めてウォーターサーバーよりお勧め。

ここからは最近取り入れたこと。

窓を開けて風を感じながら5分間瞑想をする。
バディカの中野社長が瞑想をやっているといっていたの
YouTubeで見たので、取り入れることにした。

最近は中野社長に注目するようにしている。
勝手に憧れも入っている。
シンプルに生き様や考え方がかっこいい。

とにかく自分の好きな人が言っていることで、
すぐにできそうなことは一回真似してみることにしている。

ここから家を出るまでは、Voicyを聴きながら準備を進める。

休日であれば、できるだけジムに行って体を動かすようにしている。

これから取り入れてみたいこと

・朝散歩
平日の朝に取り入れることができれば、より毎日が充実するような気がしている。
これをするには、もう少し早めに起きる必要があるので、
今のところ取り組めていない。

・朝読書
ネットやSNSを見るのに時間を奪われがちなので、
その時間を読書に変えていく。
今までは出勤してから、始業までにKindleで読書を進めてたけど、
上司が変わってから、自分の勝手な思い込みで
前でスマホをいじりにくいなと感じているので、できなくなってしまった。

・軽いトレーニング
これもいっときは、ながらで取り組んでいたけど、
いつの間にかやらなくなってしまったので、
また再開させる。

そこまで大したことはやっていないけど、
これが朝取り組んでいること。
無駄にバタバタしたくないのと、朝こそ穏やかに
自分の好きなことをして、その日のスタートダッシュを決めたい。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?