自己肯定感を上げるにはランニングがいい気がした

タイトルそのままです。

ここ最近休日の朝は、軽くランニングするようにしてます。

曇りだったり、外が涼しければ川沿いをランニングするけど、
流石に日差しがきつい時は、チョコザップに行って走るようにしている。

今日も川沿いを走っていてふと感じたことが、
タイトルの「自己肯定感を上げるのはランニングがいいんじゃないか?」
ということ。

最初は少し走っただけでも、かなりしんどい。

でも走ることを毎週1回でも続けていたら、
徐々に距離を伸ばすことができる。

100mしか走れなかったのに、次は110m走れてる。

これが積み重なって、1Km走れるようになる。

そうやって徐々に距離を伸ばしてもしんどく無くなってくる。

今まで走ったことがなくても、やればやるだけ距離が伸びて
続ければこんなに走れるもんなんだなと気づく。

気づく人は割と短期間で積み上げた効果に気づく。

ということを考えながら走っていたら、
人間にとって自己肯定感を上げやすいのはランニングではないか?
と思ったので、ここに残しておこうと思う。

これからは暑い時期なので、外走るのは注意ですが、
しっかり水分補給して、自己肯定感と体力を上げていきましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます。

明日も良い一日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?