【DCEU】『ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット』見ました

 プライムビデオで800円で販売されていたので、ついに購入しました。バットマンVSスーパーマンのアルティメットエディション、ウォッチメンのアルティメットカットも安くなっていたので購入しました。
 ザック・スナイダー監督のアメコミ映画はいいぞ。

 ジャスティス・リーグのスナイダーカットを見た感想ですが、これがザック・スナイダー監督が作りたかったものなのか……と終始楽しめました。大筋は同じなれど細部が映画公開されたものと全然違うし、最終決戦のカタルシスも全く違う。何より公開されたものよりストーリーがわかりやすく納得がいくものになっている。
 4時間半もあるからストーリーの濃度が濃く、そんなに色々見せてくれるの!? と、大興奮しっぱなしでした。

 欲を言うならDCEUを続けて欲しかった。しかし、今年公開された『ザ・フラッシュ』で世界観が一新されたタイミングで見て良かったと思える集大成的な作品でした。メイキングも良かった。

 スーパーマンの悪堕ち、ダークサイドとの決着、バットマンとデスストロークとの対決など見たいものもまだまだありましたが、ザック・スナイダー監督が悲しみを乗り越えてしっかり作品を作り上げてくれて本当に良かったと心の底から思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?