見出し画像

【2020年振り返り】初挑戦とX enc’ountに染まった年

 早いものでもう年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。土日?年末年始?祝日?それは違う世界線の話ですね。
 めっちゃへとへとですが余裕がある今のうちに今年一年の振り返りをしたいと思います。


X enc’ountにどっぷり浸かった1年

 昨年末のCF大成功から始まり、X'Flareさんの『VirtuaREAL.01』、ちょこふぇすV、BΣretta X' Rainさん、Nero X' FireさんのLive2Dお披露目、Lemuel Ragna X'さん、Lamuril Ragna X'さんのLive2Dお披露目、BΣretta X' Rainさんのミクチャ配信、X'FlareさんのわくVとわんおんわん、Nero X' Fireさんのトライアンフとバーチャル売り子、X enc’ountメンバーのわくVとわんおんわんの参加、X enc’ount初ライブ、そして最後にBΣretta X' Rainのガチイベ大勝利とブイアワのオープニングアクト。

 覚えてる限りでこれだけのイベントがありました。

 9割がX enc’ountの振り返りです。


初挑戦したこと

 今年は初めてCFに支援、リアイベの参加、ファンボックスとメンバーシップ登録、オンラインイベントの参加、ガチイベでの支援、アマプラ入会をしました。

 昨年末に行われたX enc’ountのCFが開始30分くらいで達成して「私は信じてた」とイキってましたが本心です。マジで余裕で達成すると思ってました。でも30分は予想外だったw
 今思えば、この時が「俺様を手にしてお前は何をする?」という考え方のはしりだったのかもしれません。

 そして私が初めてリアイベ参加した『VirtuaREAL.01』。X'Flareさんの大きな初舞台にして晴れ舞台。フレアさんの姿を見て感極まって泣きました。最推し最高。
 ちなみに星乃めあさんの「Step up Super Star!!」にがっつり殴られました。音楽に殴られるってこういうことだったんだなって実感しました。

 次にリアイベ「ちょこふぇすV」。すごくてぇてぇでした。撮影会の時にあまりの緊張で声が出なくなったのを今でも覚えています。緊張しすぎて自分が誕生日だということを伝えることを忘れてました。
 再来年くらいには、リアイベでフレアさんにお祝いの言葉をいただきたいと思います。

 そしてBΣretta X' Rainさん、Nero X' Fireさん、Lemuel Ragna X'さん、Lamuril Ragna X'さんのLive2Dのお披露目配信のエモかったこと…。親戚のちびっこが大きくなった姿を見たような気持ちになりました。年始…ちびっ子…。ウッ、お年玉あげなきゃ…。

 次にX'FlareさんのわくVとわんおんわん。めっちゃてぇてぇかった。X'Flareさんとお話しできて本当に良かった。「ハツがないなった」を公認してもらったことがとてもうれしかったです。

 Nero X' Fireさんの初のバーチャル売り子。やりたいと言っていたLamuril Ragna X'さんを差し置いてのバーチャル売り子。トライアンフ。ネロさん大勝利。私も行きたかった!指揮官!!!好き!!!


 そして満を持してのX enc’ountVメンバーのオリソンフルアルバムX enc’ountの初ライブ。

 最高のライブでした。全力でX enc’ountのペンライトとちょこふぇすVのペンライトを振り回してました。力を使い果たして翌日の仕事はヘロヘロでし。とてもエモかったみんな大好き。

 

 そして最後に今年のX enc’ountを締めくくる一大イベントだったBΣretta X' Rainさんが人生をかけた『ブイアワのガチイベ』。

 ベレッタさんがどうしても諦めきれなくて挑んだガチイベ。その覚悟とガチイベを走る姿を見ていたら、最後の最後で私の覚悟も決まりました。
 なんと言いますか、ポイント購入時は頭ではなく自然にスッと動いていました。ウルトラマン作品のクライマックスでみんなの想いが一つになって、主人公のもとに光がキラキラ集まっていくあの感じ。

 残り数分というところで逆転され「ここまでなのか…?」と思ったそこからの大逆転。

 ( ˘-˘ ) ……スゥーーー(そうか…これが皆で勝利をつかむということなのか…)と心の底から思ったのは初めてでした。
 感極まってエモいの限界を超えると人間は吐きそうになるということを身をもって体験しました。涙を通り越して胃液がこみ上げてきました。
 泣くんじゃなくて吐くんですね。


 そしてベレッタさんがオープニングアクトを務めた『Virtual Music Award 2020』。

 フルトラでのベレッタさんめっちゃ可愛かった…。足の動きがめっちゃよかった。めっちゃ好き。
 ベレッタさんが連れて行ってくれたライブ…。ベレッタさんがこのイベントに参加していなければ、あのエモさを体感することはできなかったでしょう…。瑠璃めあ最高…。

 もともとベレッタさん好きでしたが、いつの間にかさらに落ちてましたね。すき。

 何かをやるときに出来ないから諦める、というのは当たり前のことなのですが…。彼女は、あきらめずにそれを乗り越えて突き破る強さを持っています。
 ここまでできる人を私は知らない。

 そして自分の夢を1年でほとんど達成している…。本当にすごい。


EX:某VtuberのBさんのお友達『つかユキ』編

 某Bさんのガチイベと並行してショールームで行われていたぜろぷろの二つのオーディション。

 天星つかいさんと久遠ユキさんと出会ったガチイベ。

 この2人もめちゃくちゃよかったんですよ。もうね、一目でわかる才能と資質を持っている。

 Bさんがきっかけでこのオーディションを受けたそうですが、やはりあの方は人の心を動かす力を持っています。「できないという理由で諦めてはいけない。諦めさせない力」。

 2人ともかわいいし見ていて元気になるし楽しいしホント好き。


 という感じで、今年はX enc’ountに浸かった1年でした。

 本当に楽しい1年だった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?