見出し画像

2023 日本一時帰国(46)

December 26, 2023 
柳井の白壁の街並みと金魚

柳井といえば白壁。
正直山口市から結構遠いし、行ったことはなかった(と思う)。

金魚の提灯は何度も何度もテレビなどでみたけど。

早めにホテルをチェックアウトし、白壁のエリアに向かう。ほとんどのお店は空いていないのだけど、街並みをみたいので、朝の散歩。天気はイマイチだけど。

金魚の提灯がずらーとならんでいる。

体験もあるのだが、旦那から「ま、それはいいかな」って言われたし、まぁ、作っても、持って帰るときにつぶれたりしてもなぁ。。と。また次の機会にでも。

よく見るとちょっとずつ違ったり、クリスマスバージョンがあったりする。

昔の問屋か何かが残っていて、もう少しまてば見学もできそうだったが、外からみるだけにとどめる。
(毎回毎回、時間がないーって感じで、まぁなんでこんな急いだんだろうと思うが)

路地も雰囲気があっていい感じ。

マンホールも白壁。

白壁の通りを抜けた。

柳井川ってのがあるらしく、橋に説明が。

白壁の街並みについて。

(続く)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?