見出し画像

Rockport: The Proposalの街 (2)

August 19, 2018
ロブスターを食す

小腹が空いたので、この辺りで人気のロブスターの店へ。

レストランを想像していたら、生簀からロブスター釣り上げて茹でてどうぞ!ってシステム。店の裏手にベンチはあるけど、明らかにに客の数とにベンチの数が追いついていない。

だから外で食べている人がいたのか。

ゆでロブスターも小ぶりだけど安い!他にもオイスターや貝のメニューも。店内は大きな生簀だけでなく、魚な切り身も販売していた。

アルコールは持ち込みオッケーなのか、近くのグループはワインをボトルで飲んでいた。

お店はレストランとは違い早めに終了するので注意。確か5:30pm。

食べたら、また散策。

すごい数の黄色いカゴが積んであるんだが、これはロブスターのトラップらしい。

パーフェクトストームのように、遠洋での漁が制限されて来ているらしく(メカジキではなくタラの数が激減したらしい)みんな近場でとれるロブスター漁にかえたとか。

最後に、モチーフ #1。

まあ、ただの小屋なんだが、立地のせいか、一番絵や写真のモチーフに使われた(と言われているのか実際そうなのかはわからない)小屋らしい。

この小屋は「The Proposal 」でもちらっと映っていて、映画の中では、アラスカの看板がつけられている。

あと、アラスカが舞台で地理的にロブスターがありえないからか、映画ではロブスタートラップには布がかかっていた。

モチーフ#1から見たマリーナ。
ヨットにかかるカバーがかわいい。

これでグロスターとロックポートのプチトリップは終わり。

近くにはマンチェスター・バイ・ザ・シーいう街があり、ケイシー・アフレック主演の「マンチェスター・バイ・ザ・シー」という映画の街でもあるので、また、時間のあるときに戻って来たい。そんな魅力のある町だった。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?