見出し画像

2019 Pillsbury State Park (2)

August 3, 2019
テキサスバーベキューとブルワリー

初めてのボートアクセスに興奮しながら家をでる。

準備はこちら。

家からキャンプ場のある州立公園まで約2時間のドライブ。早起きしたせいか、11時ぐらいにお腹がすいてきた。

アウトドアの際のルーティンなのだが、私たちは地元のブルワリーに立ち寄り、美味しいものがあればおそのビールをキャンプに持って行ったり、土産として買って帰ったりする。

しかし、ブルワリーによるにはまだ時間早い。空いていないところも多い。しかしお腹はすいた。

ということで、キャンプ前だし、がっつり食べようと、テキサスバーベキューの店へ。アメリカでバーベキューといえばスモークされたもの。プレートで、サイドを選んだり、パンに挟んだバーガーがメニューになっていたりする。

私はプルドポークにしたのだが、実はブリスケットがおススメだった。後輩がプルドポークとブリスケットを注文したので両方の味を楽しむことができた!

バーベキューソースは基本甘いものだが、ほとんどの店はスパイシー味も用意しているので、できるならどちらも試すのがおすすめ。

サイドはコールスローとベイクドビーンズをチョイス。コールスローは甘さ控え目で美味しかった。ベイクドビーンズは逆に甘くて、いい組み合わせだった。

味はかなり美味しい。スパイシーとレギュラーのソースが食べ放題ではあるがソースをつけなくても、味がしっかりついていて本当に美味しい。

お腹もいっぱいになったので、先に進む。ちょうどその途中でブルワリーに立ち寄った。

Henniker Brewing Company

外のパティオでフライトをいただく。

体調が悪かったのか、私にはあまり合わない味だった。あまりビールで残すことはないのだが、今回はちょっとお買い上げにはならず。

ブルワリーはちょっと残念だったが、最後にスーパーマーケットに立ち寄り、水やスモアの準備を買い足す。

これで道中の寄り道も終え、キャンプ場のあるPillsbury State Parkへ。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?