見出し画像

2023 ヨセミテ国立公園(1)

October 20-22, 2023
ヨセミテ国立公園

9月末からこちらの駐在さんたちと毎週ハイキングをすることとなったのが、その理由はこの10月に予定していたヨセミテのFour mile trailに挑戦するためだった。

うちは市内から出発するため、他のメンバーとカープールするよりは自分達だけで運転することにした。特に渋滞などなくても4時間はかかる距離。

そこそこ長いトレイルなので、朝8時集合となると、家を夜中か未明にでる必要があり、道も結構山道をいくので、私たち夫婦は途中で前泊することにした。

公園のゲート付近にモーテルがあるかと思ったら、全然街がないか、空きがないか、めちゃくちゃ高級か、で、トレイルヘッドから1時間ほど離れた宿に宿泊することとした。

念のため、一番近い町で夕食も済ませた。

ホテルは約1時間ドライブして着いた。
適当に選んだわりに、歴史があるホテルだったみたい。

街に着くまでにレストランがあるかどうか分からなかったが、ホテルにもいいダイニングが併設されていたので、もしチャンスがあったら、ホテルで食事を取っても良いかも。雰囲気は良さそうだった。

チェックインは夜9時ごろまでで、なんとか間に合ったので、対面でチェックインをして、部屋にいく。オールドな感じがよかった。

朝は6時ぐらいには出発するので、鍵は部屋に置いたままチェックアウトしてくれとのことで、実際そうした。

この日は次の日の準備などをして早めに就寝。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?