見出し画像

銀だらの粕漬け

March 11, 2024
Black Codはタラではなく銀だら

CostcoにBlack Codが売っていた。これまで、ちょっとみためが。。と思っていたんだが(切り身じゃなく、内臓を取り出しただけの長い身)、これが銀だらとネットで知ってから、粕漬にしたくてしょうがなかった。

しかし、そいう時に限って、手に入らなくなるもの。
毎週毎週、雑な感じで売られていたBlack Codはこの数か月みていなかった。

先週、Costcoに行ったら、久しぶりに売っていたので即買い。
粕漬にした。

しっかり浸かってきており、適度な脂身もあり、おいしい。
こんなBlack Codがおいしいと知っていたら、もっと前から買っていたのに。
安いしジューシー。おすすめ。

最近、ダイエットをしようと心掛けているので、炊き込みご飯にしてかさ増をしている。

Costcoで野菜を買うと大量になるので、大量の人参と玉ねぎをフードプロセッサーで混ぜて、ビネガーとオリーブオイルで自家製ドレッシングとレタスを混ぜたサラダ。

余ったキノコで作ったお浸し。

ベーコンで作るなんちゃって味噌汁。

Costcoで買うと、どうしても同じ献立が続くので、工夫が必要なのだが、粕漬やみそ汁はどれだけ食べても飽きないので、重宝しそう!

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?