見出し画像

新しいチャレンジに勇気を出して飛び込んでみる

こんにちは、やっちーです。

昨日は初めて、自分が主催のオンライン講座を開催しました。

コロナになって、リアルな講座の開催が難しくなってしまい、これからはオンラインで講座を開催するようになるかな、と頭では理解していました。

でも、この1年間オンライン講座をやる!やろう!と思いながら、なかなか1歩が踏み出せずにいました。

機械やネットの苦手意識や、何かトラブルがあったらどうしようという、起こってないことへの不安が、私を止めていました。

やらない事は簡単。
言い訳を見つければ良いだけ。
時間がない、今の自分には無理、いろんな言い訳を見つけては逃げていました。

でも一方で、オンライン講座をやっている人みたいになりたい!そんな気持ちがずっと私の心の中で葛藤していました。

やり方は、調べればいくらでもある。準備をすれば、できないことではない。

新しいことに1歩踏み出すのは、どんなことでも誰でも怖い。
でも、この不安や色んな違和感に負けていたら、今と変わらないまま、成長しない自分に不満を持ちながら過ごすだけ。

だったら思い切って1歩踏み出して、失敗してもいいから、そこから学べることがたくさんあるはず。

そして、思い切ってやってみました
やってみたら、ものすごい満足感だった。
やったことないことをやり遂げることは、自分にとってとても大きな成長につながるね。
ここからまた新たなスタートを切れそうです。


自分軸を見つけるヒントは、無料メルマガで週2回配信しています。

『自分らしい生き方で、なりたい自分になる』を叶えるメールマガジン /


ご興味ある方、サクッと登録してみてくださいね!

解約はいつでもワンクリックでできます。

~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

radiotalk

ブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?