7/19.20


昨日今日で松尾さんと一緒に長野県は松本市へ出張

乗鞍ヒルクライムのコースをバーチャルサイクリングアプリ「Whiizu」へコースをアップロードする為に撮影に行ってきた

これがただ撮影するだけならいいのだが、バーチャルで再現するとなると
なるべく映像に映り込むものを排除しなければならないのと、スタート地点からゴールまで一定速度で走ることが条件となる
(松本警察署で撮影許可書を受け取る)
(撮影方法は車にGOPROで撮影)


そして乗鞍岳は他のコース撮影と違うところがある


マイカー規制区間だ


三本滝ゲートでは申請書を確認する為一旦停止が求められる


今回は前述した通り映像の観点から停止ができないので
係の人に無理を行って僕らが通る時だけ止まらずに通過させていただく了承を得た


結論からいうと紆余曲折ありトータルで4回挑戦した

そして1回も思うような撮影ができず今家にいてこのブログを書いている



内訳

1、2回目はゲート停止問題
3回目はGOPROの充電が途中で切れる
4回目ラストは観光バスの停止と雨によるレンズへの水滴


様々な要因でベストな状態で頂上へ行けなかった


だがポジティブに考えれば今回で乗鞍岳の現調ができた

次回は最高の状態で撮影できるといいな〜





そして今日はツールドフランス最後の山場
2級1級1級1級山頂ゴールという鬼畜コース

明日の最終日はシャンゼリゼ周回ではなく個人TTで終わるツール

結果ポギの一強で終わった

どのスポーツも一強は面白くない
けどそれぞれの選手の物語をわかってみるとまた違った目線で楽しめる

寝落ちせず最後まで観れるかな


それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?