【おすすめ!】2021年迷った時にはこれを贈ろう!【石川のお酒】

お中元にお歳暮、はたまた色々なお祝い事でギフトを選ぶことって1年の中でも結構ありますよね。今回はそんな場面で迷っているあなたにピッタリなお酒を紹介します。

これを贈ろう!『KISS of FIRE』

加賀百万石として名を馳せた米どころ石川県で作られた日本酒です。
その名も『KISS of FIRE』

名前もまた、1度聞いたら忘れられないですね。これ日本酒ですからね。
瓶のキレイなクリアブルーで形も特徴的です。これだけでも贈り物として際立つなーと思います。とてもおしゃれな一品です。

なんとなくインターナショナルな雰囲気を感じますよね。その理由は…

ノーベル賞ナイトキャップパーティーにて提供されました

毎年行われるノーベル賞授賞式、これについては聞いたことないという人の方が少ないくらい有名なものですよね。ニュースでも取り上げられ、受賞者には取材が殺到します。

ノーベル賞授賞式は毎年、賞の名前にもなったアルフレッド・ノーベルの命日である12月10日に、スウェーデンのストックホルムで開催されます。

ナイトキャップとは授賞式のあとの晩さん会です。授賞式も終わり、リラックスした雰囲気の中で受賞者、関係者がお互いの功績を称え合うお疲れ様パーティーですね。

この席に2年連続で提供されたのが、今回紹介している『KISS of FIRE』です。インターナショナルな理由が分かりましたね。大きな晴れ舞台で世界各国の人に提供されるので、それだけ評価の高いお酒です。

そんなお酒にワインではなく日本酒が選ばれるのが、日本人のアイデンティティをくすぐりますよね。

飲んでみました!

いきなりいやらしい話ですが、結構いいお値段します。笑
確か270mlで¥1350、700mlで¥4000くらいです。1升のサイズ(1800ml)では売っていないので700lmが最大のサイズになります。

でも、せっかく贈るならおいしいものを飲んでほしいし、自分で買うのは勇気がいるけどもらったら嬉しいものを贈りたいですよね。そんな条件にはピッタリな一品です。

味もまろやかで飲みやすいです。気を付けないとついつい飲み過ぎそうです。注意、注意…笑

最近知ったのですが、更に上位グレード『KISS of LEGEND』なるものもあったみたいです。伝説ですよ…これも気になる。今度、飲んでみますね。

喜ばれる顔を想像しながら、贈り物を楽しもう

かくいう私も、色々な贈り物をイメージする時はこれを候補にします。このコロナでなかなか会えない日が続いていますが、喜んでくれるといいなーと思いながらギフトを選ぶのってワクワクしますよね。

お酒が好きな人には本当にピッタリなギフトだと思いますよ。マイペースにゆったり飲むのも良し、家族みんなでワイワイやるのも良しでいい週末を過ごせるといいなと思います。

色んな贈り物に迷ってるのなら是非これを贈ってみてください。
きっと喜ばれますよ。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?