見出し画像

パサついてる原因って意外とダメージ以外の方が多いって知ってる?

こんにちは、いとうです。

最近多い勘違いがあるのですが、
手触りが悪いことをダメージのせいだと思っている方。
もしかしたらダメージでパサついているのでは
ないのかもしれません!



衝撃ですよね。
美容師さんにもダメージしてるので、
トリートメントしときましょ?
なんて言われて、一生懸命ヘアケアしてるんです!!
なんて方たくさんいらっしゃると思います。

もちろんダメージの原因の方もいます。
が、パサついているのはダメージではない方、
原因が他にあってダメージにつながっている方
などなど意外と多いんですよ、

癖は艶が出にくい

クセの種類によっては細かく縮れていたり、
ガサガサした手触りになりやすいので、
どうしてもツヤのある髪の毛にはなりにくく
なってしまうのです。


髪の毛自体は健康で、
そこに一生懸命栄養分を補給しつづけても
ツヤのある髪の毛にはなりにくいです。
なぜなら原因が癖にあるから。


癖が強く膨らみやすい方を毛量調節と称して
がっしがしすいていったら、
言うまでもなくパサつきますよね、、



日本人の約80%は癖毛なんです。
大体の方がクセで悩んでいます。
そこに対してのアプローチがトリートメントで
よいのでしょうか?


トリートメントとは?

では、トリートメントとはなんなんでしょう?
トリートメントとはあくまで栄養分の補給、
コーティングです。

詳しくはこちら。

トリートメントでは癖は伸びません。

その辺りが

自分はダメージしてるんだ、、
なにをやっても綺麗な髪の毛になってくれない、、、
と言った風に勘違いをされてる方が意外と
たくさんいらっしゃいます。




そのほかにもこちらも。
ダメージ以外にもパサつくことはあるんです。

本当に自分はダメージでパサついているのかな?
ということを一度考えてみるといいかもしれません。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?